« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月19日 (月)

パソコン壊れました

金曜からパソコンが壊れてしまって
週末は全然つかえませんでした。

ようやく月曜になり、職場からのアクセスです。

原因不明なんですが内臓HDDが認識されません。

何かの拍子に立ち上がることが1日に1,2回くらいあり、
写真の類は外付けHDDに退避できましたが、
コペン購入事から続けていた走行距離と入れたガソリンの記録
などは移動できず。

たまに立ち上がるくらいだからHDDがクラッシュしたわけでは
ないみたいなので、修理するポイントがわからず。

パソコンは家計では買えないので、
小遣いためて買うとなると、何ヶ月かかることやら。

楽しみにしていたコペンのラジコンも
PC購入費を考えると買えなくなっちゃうかなぁ。

| | コメント (2)

2006年6月16日 (金)

梅雨の谷間?

朝から強い雨が降っていた前橋ですが、お昼ごろには晴れがりました。

午後はまるで台風一過のような快晴。

日差しも強くて暑いくらい。

「オープンにして乗りたい!」

会社を定時退社してしまえば、まだ外は明るいこの時期。

帰りたい病がウズウズしました。

でも、待てよ?

定時退社したときって、いつも道路は渋滞。

夜中の倍、家に着くまでに1時間半くらいかかってしまう。

オープンで奔っても、渋滞じゃあ気持ちよくない。

やっぱり、やぁめた。

それに、夕方になったら曇り空になってしまった。

もし夜帰る時に、外が晴れていて、肌寒くないようならオープンにしよう。

早く夏本番にならないかな。

真夏の日中は日差しが強いだろうけど、

仕事帰りの夜のオープンは気持ちよさそう。

| | コメント (2)

2006年6月14日 (水)

究極のコペン

ついにコペンの最終進化型。

アルティメットエディションが発売されました。

ダイハツコペンのページ

噂されていたように外観ではBBSホイール、

そしてオレンジのレカロシートがカッコイイ!

(内装だけどオープンモデルなので・・・^^;)

今年コペンを買った身としては、ちっとばかし羨ましいかも。

ビルシュタインのショックも入るんだよなぁ。

まぁ、でもいいのだ。

どうせ買ったとしても赤。

赤にオレンジは似合わないのだ。

いや、似合ったとしても似合わないのだ!

カタログに載ってるパールホワイトとオレンジ内装は似合ってますねぇ。

いい感じです。

冷やかしで試乗してこようかな。

ビルシュタインがどんなものか。。。

せめてBBSの純正ホイール、誰か超安く売ってくれないかなぁ。

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

雨のこんぺー

雨の日が多くなってきた。

5月から雨は多かったから、頻度的にはそう変わらないかもしれないけど、

晴れの日が少ないんだな。

でもそれはそれで過ごしやすかったりする。

雨もちゃんと降ってくれればそんなに車が汚れないし。

週末も雨が降ることが多くて、2~3週間洗車をしてない。

でも意外にキレイなこんぺーを見てそう思った。

+++++

こんぺーでまた記録的なことをしてしまった。

内緒だけど、子供3人+自分の4人で乗っちゃった。

子供が小さい今しかできない芸当だね。

さすがに4人はきつかったよ。

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

コペン、2ndアニバーサリーエディション販売終了

今月中にも4thアニバーサリー、

アルティメットエディションの発売が噂されるコペン。

一足先に2ndアニバーサリーエディションの販売が終了したようです。

ダイハツのコペンのページからカタログが消えました!

1stアニバーサリー、タンレザーエディションは、

このまま販売を続ける模様です。

2ndアニバ乗りとしては、2ndアニバの特別装備には

あまり手を加えないようにして乗っていこう、

そう心に誓うのでした。

(そんな事言って、どっちみち金がないー_ー;)
Cmn_img_001

| | コメント (4)

2006年6月 1日 (木)

ゆりかごコペン

前橋は天気予報によれば日中30度まで上がって、
今年初の真夏日になるとか。

昨日はついうっかり迷子になってしまって、
昼休みが終わるまでに帰ってこれませんでしたが、
今日は反省しました。

いい天気でしたけど、ドライブはやめて
コペンの中で昼寝することにしました。

「何でまた、わざわざコペンの中で!」

って思われるでしょうが、会社の椅子は座面も小さいし、
背もたれも高さがないのです。

そうすると寝るには
机に突っ伏して寝るしかないんですけど、
それだと腰が痛くて。

やはり仰向けに寝たい!
・・・と思ってコペンに行きました。

当然車内はすごく暑くなってました。
エンジンはかけずに窓だけあけて空気入れ替え。

寝すぎないようにケータイのアラームをセットして
横になりました。

遠くでおばちゃんたちの井戸端会議みたいな会話が聞こえる・・・。

20分間はあっという間。

アラームで目覚めました。

今日は遅刻しなかったぞ。

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »