« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月 7日 (金)

小さなコペン

コペンは現在売られている軽自動車の中では、小さく感じる。

外寸は他と同様に、軽自動車枠いっぱいだから変わらない。

最も違うのは車高。

他が押しなべて1400mmオーバー。

いやハイトワゴンタイプともなれば、同じダイハツのタントなど

1700mmをも超える。

車高が50cmも違うんだから小さく見えるはずだ。

でもそれだけじゃない。

コペンはキャビンも小さい。

ちょうどお椀をひっくり返したような姿だ。

セダンではないけど、軽自動車ではめずらしい3ボックススタイルだ。

この3ボックススタイルがコペンをキュートで個性的に見せている。

他のスペシャルティK、アイやR1はともにハッチバックだもの。

ミニバンとは対極にあるようなクルマだ。

だからというか、ミニバンを持つなら、ゆったり流して乗れるクルマがいい。

見晴らしもよくて、乗り心地も良くて。

そのミニバンにコペンを積んでいければいいんだけど、

トラックじゃあるまいし、いくらコペンが小さくてもソレは無理。

コペンでは家族旅行はできないのだ。

本当はコペンも一緒に連れて行って、旅先でオープンを楽しみたいのに。

| | コメント (6)

2006年7月 3日 (月)

パソコン復活

パソコンが修理から戻ってきました。

ハードディスクと電源まで交換になり、修理代は56700円と予想以上。

当然メールなども全て消えました。

アドレス帳もなくなるし、パソコンに覚え書きしておいたパスワードも消失。

果たして壊れる直前の状態に戻せるのか?

++++

まずはOSのアップデートやセキュリティ対策やらで、大変でした。

3年前のパソコンを今買ったような状態です。

3年の遅れは大きかった。

うちは光回線なんですが、それでもWindows Upadateだけで2時間近くかかりました。

セキュリティソフトのアップデートも大変。

それなのに・・・ああそれなのに。

途中失敗して、ネットにアクセスできなくなり、どうにもこうにもできず。

悩んで時間かけるくらいなら、リカバリして一からやりなおそう。

また最初から・・・。

_| ̄|○ ガクッ

先は長い、先は・・・。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »