« 渋川駅伝2011 | トップページ | 初フルマラソンまで・・・あと9日 »

2011年11月27日 (日)

初フルマラソンまであと2週間

ぐらんどばんです。

12月11日(日)に開催されるさのマラソンまで
あと2週間となりました。

今回、初めての「フルマラソン」に挑戦します。

これまでレースでは10キロまでしか出たことないんですが、
どうしてフルマラソンに挑戦しようとしたのか?

成り行きです。

割と近くでフルマラソンが開催されるみたいなので、
職場の連中とバドミントンをしているときに

「今度、フルマラソンあるけど、どう?」

なんて昨年の新人を軽く誘ってみたら、OKの返事。

誘っておいて断るのもなんなんで、大会のエントリーなども
引き受けて、と若者2人と自分の3人で出ることになりました。

先輩のメンツにかけて、負けられん。

今年は夏の走りこみができてなくて県民マラソンもタイムはダウン。

その後、長距離も走ってないし、不安だらけです。

-----

県民マラソン終了後も、用事がなければ走りこみをしたいとこでしたが、
イベントの出動などで練習できず。

そうこうするうちに残り2週間となりました。

幸いにも今週は時間を自由に使えそうなので、
長距離トレーニングをすることにしました。

「できれば本番と同じ、42.195キロを走りたい。」

そういった思いと、距離がわかるところを考えた結果、
地元で毎年開催されている「桐生堀マラソン」のハーフマラソンの
コースを2往復すればいいんじゃないか!

という結論に達しました。

そして11/26日(土曜日)天気は晴れ。

計画を実行しました。

(続く)

|

« 渋川駅伝2011 | トップページ | 初フルマラソンまで・・・あと9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川駅伝2011 | トップページ | 初フルマラソンまで・・・あと9日 »