« 第29回高崎群馬の森さわやかマラソン | トップページ | トラウマ克服!?リベンジラン »

2012年9月11日 (火)

2012年秋レース開幕!

しばらく更新してなかったけど、ランニングは継続。

6月には高崎の群馬の森さわやかマラソン、
8月には宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソンに出場。
どちらも初出場。
レースの模様は、こちらJOG NOTE)にアップ。

さて9月に入り、朝晩は秋の気配で多少涼しい。
例年であれば11月のぐんま県民マラソンまでレースなど出ないのだが、
今年はそのぐんま県民マラソンの前に4つもレースが入っている。
自分のことながら昨年は予想もしなかった。

まず第一弾は9月16日開催の「草木湖一周マラソン全国大会」。
19キロと12キロのレースがあるが、今回は12キロをチョイス。

大会まで一週間と迫った9月9日(日)。
12キロコース(と思われる場所)を試走してきた。
1キロのダンベルを両手に持って。

久しぶりにダンベルを持った理由は、最近上半身を鍛えてないため
ってのもあるんだけど、来週の本番のときに少しでも「楽だ!」
と感じるためでもある。

7月に試走した時はコースを知らずに道に迷い、余計に走って
汗だくだくで死にそうだったけど、今回は暑いものの想定内。
コースの雰囲気を思い出してきた。

心配なのはケガなどの痛み。
8月の宮ヶ瀬レースの前、ボスの引っ越し手伝いで腰を痛め、
一か月間大変つらかった。
今回はそのようなアクシデントがないことを祈るばかり!

|

« 第29回高崎群馬の森さわやかマラソン | トップページ | トラウマ克服!?リベンジラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第29回高崎群馬の森さわやかマラソン | トップページ | トラウマ克服!?リベンジラン »