« 【大会レポ】第21回黒井峯遺跡マラソン(2012) | トップページ | 新しいシューズGET!(ミズノ ウェーブアミュレット2ワイド) »

2013年1月 1日 (火)

【大会レポ】第44回薮塚本町元旦マラソン大会

今年も走りました、薮塚元旦マラソン。

例年通り、鑁阿寺(ばんなじ)への初詣を父と娘と済ませた後、
一度帰って寝て起きて・・・マラソンっていうスケジュール。

昨年は自分以外に子供たちも走ったり、両親が応援にきてくれたりしたけど
今年は「疲れるから」という理由で誰も・・・と思ったら長女が応援にきてくれた。
やさしい。

今年は5キロにエントリー。
なぜかというと、こちらも例年やっているニューイヤー駅伝のボランティアが
集合時間が30分繰り下げになったため。

2キロの部は9時スタート。5キロの部は9時20分スタートだ!
2キロの部は主に地元の小学生が中心、といった感じだが、
5キロの部になると、もうバリバリの中高生も走るし、
ランパン、ランシャツのやる気に満ちたランナーが集まってくる。

自分はといえば、毎度の事で「防寒」とか「目立つ」とかそんな感じ?
P1020643640

おお!5キロの部のゼッケンの色までコーディネートしたようなスタイル!
ちなみに今年の参加賞は、例年のシューズ入れ巾着ではなく、
エコバックみたいなやつだった。
参加費無料なので何も文句は言えませんが。

レースはというと、新年初ランということで、気合を入れて
ミズノウェーブスペーサーAR3を履いて走ったものの、
体重のせいか、全然走れていない!

ドタドタ、足音が聞こえるような状態で、最後にスパートをかける予定が
まるで伊勢崎シティのときと同じような体たらく。

タイムを見ると20分20秒で、コースが5キロあったとすれば、思ったよりは
悪くないんだけど、力は出し切ったものの、イメージ通りにはいかなかったなぁ。

|

« 【大会レポ】第21回黒井峯遺跡マラソン(2012) | トップページ | 新しいシューズGET!(ミズノ ウェーブアミュレット2ワイド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大会レポ】第21回黒井峯遺跡マラソン(2012) | トップページ | 新しいシューズGET!(ミズノ ウェーブアミュレット2ワイド) »