« 【大会レポ】第44回薮塚本町元旦マラソン大会 | トップページ | 明後日は谷川真理ハーフマラソンに出ます »

2013年1月 5日 (土)

新しいシューズGET!(ミズノ ウェーブアミュレット2ワイド)

昨日、正月の買い物で、家族が新しい洋服とかを買う中、
自分は私服を着る機会がほとんどないので
夜に着られるウェアとかシューズとかを見てました。

シューズは昨年から目をつけていたミズノのウェーブアミュレット。
広告の「3:30を目指すランナー」ってのにガッツリ心惹かれました(*^_^*)。

昨年、スポーツデポで足型測定。アシックスかadidasを買おうかと出かけて
いったのですが、買ったのはミズノ。
ウェブスペーサーAR3とウェブネクサス6でした。

以来、レースではこのどちらかを履いているんですが、AR3はうたい文句が
「サブ3」なんで、自分にはハーフまでしか履けないかなぁ、と。
2012の新潟シティもさのもウェブネクサスだったんですが、フルもいくつか
出場予定があるので、AR3までを繋ぐシューズが欲しくなり、アミュレットに
しました。
アミュレットはお守り。
まずは今月の「谷川真里ハーフ」と「勝田全国マラソン」を、このシューズで
走って見たいと思ってます。

ところがスポーツ店をまわっても全然置いてない。
買うだけならネットでも買えるけど、どんな感触か履いて試したい。
ようやく吉岡町のスポーツデポで発見。
ウェブアミュレット2ワイドでした。

P1020704640
サイズも何もこれ1足しかおいてなく、選びようがありませんでしたが
履いてみるとしっくりきたので、運命の出会いだと勝手に思って買いました。
すでに3まで出てるけど、色も気に入ったし。

ウェアは朝晩の暗い時間に走れるように反射板つきのが欲しかったけど
気に入ったのがみつからず、反射板のないものを1着。

今日はそのシューズとウェアでお試しラン。
シューズの感想は、ウェブスペーサーと紙一重のクッション感。
きとんと蹴ってやればスピードに乗れそう。今日はジョグだったけど。

|

« 【大会レポ】第44回薮塚本町元旦マラソン大会 | トップページ | 明後日は谷川真理ハーフマラソンに出ます »

コメント

アミュレットGETされたのですね♪
2もかっこいいカラーリング~。
タニマリが楽しみですね。

そういえば、私も近くのお店でアミュレットに出会ったことがありません。

投稿: iwatobi | 2013年1月 7日 (月) 18時06分

iwatobiさん、こんにちは!
念願のアミュレット、手に入れる事ができました。
これで走るのが楽しみです…が!タニマリは知り合いが誰もいなそうだから、淋しくなるだろうなー。

投稿: ぐらんどばん | 2013年1月10日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大会レポ】第44回薮塚本町元旦マラソン大会 | トップページ | 明後日は谷川真理ハーフマラソンに出ます »