« 【大会レポ】2013板橋Cityマラソン(東京・荒川市民マラソン) | トップページ | 【大会レポ】第23回かすみがうらマラソン »

2013年4月14日 (日)

【大会レポ】第3回伊勢崎エコマラニック

ぐらんどばんです。

今年も伊勢崎エコマラニックに参加。
今回は33キロを走ってきました。

種目としては18キロ、33キロ、43キロとあるんですが、
来週にかすみがうらマラソンを出場予定しているので、
33キロLSDのつもりで走りました。
33キロの部だけにある「渡し舟」にも乗ってみたかったし!
P1030215

去年一緒に走ったプジョー君やミッチーも誘ってたんですが、
いろんな事情で結局、一人きりでの参加でした。
去年お話させてもらった「ねぇさん」や今年はスタッフをされる「HIYOママ」さんらにお会いできるのを楽しみにして。

会場では思いがけず、中学時代の同級生に再会!
走り出す前に少し話しができました。
P1030219

スタートはほぼ最後尾から。
キロ9分から10分というペースでスタート。
P1030221

最初は同級生の後方くらいを走ってたんですが、最初の給水ポイントの
トイレ行列でお別れ。先に進みました。
P1030224

一人でずんずん進むとレースになっちゃうので、歩かずにそこそこペースで
進んでいる集団の後ろについて走ってました。
P1030225

「お先にどうぞ」

と団体の方に言われて、またもや一人旅。
次の給水ポイントで少しお話や写真を撮らせてもらい、一人で出発。
P1030226
困るのは、コースをよく把握してないので、前方に誰もいないと不安。
何度も後ろを振り返りながら、誰かがついてきているか確認して走ってました。

途中、「つくば」と書かれたシャツを着た方とお話しながら進行。
33キロと43キロの分岐地点まで一緒に走りました。
P1030228

33キロは分岐すると渡し舟乗り場へ。
P1030229 P1030230_2
意外にも渡し舟はモータボート仕様。
あっという間に反対岸へ。
P1030231
同じ船に乗り合わせた方々としばらく行軍。
遠くに見えた橋も、みんなで走ればあっという間?です。
P103023818 P1030239
次の目標は「忠治茶屋」での焼きまんじゅう。

忠治茶屋ではしっかりと休憩しました。
何分いたのかわかりませんが、色々お話もできてよかったです。
P1030241

この後はまた一人旅。
一人でゆっくり走っていても寂しいので、ペースをあげて
先にスタートした方々を追いかけます。

間もなくゴールなので、マラニックに参加している方々に追いつくと、
「お疲れ様でした!」
と声をかけながら抜いていきます。

ゴールではテープを張って待っててくれるので、
そこだけはスローモーションで両手をあげながらゴールしました(笑)。
P1030243 P1030242

LAPです。
給水やトイレ休憩も焼きまんじゅう食べてるときも、時計は止めてないので
そのときはペースが遅めの表示です。
ちなみに最後は、すごく失速したわけではなく、ゴール後マッサージ受けてて
時計止めるのを忘れてました。

LEN   LAP   SPLIT  SPEED
1   0:09:22 0:09:22 6.4
2   0:08:47 0:18:09 6.8
3   0:08:21 0:26:30 7.2
4   0:08:45 0:35:15 6.9
5   0:08:39 0:43:54 6.9
(第一給水ポイント・・・)
6   0:10:55 0:54:49 5.5
7   0:07:46 1:02:35 7.7
8   0:07:48 1:10:23 7.7
9   0:07:27 1:17:50 8.1
(第二給水ポイント・・・)
10   0:09:35 1:27:25 6.3
11   0:07:10 1:34:35 8.4
12   0:06:30 1:41:05 9.2
13   0:07:41 1:48:46 7.8
14   0:10:27 1:59:13 5.7
15   0:10:47 2:10:00 5.6
16   0:11:18 2:21:18 5.3
17   0:07:38 2:28:56 7.9
18   0:07:54 2:36:50 7.6
19   0:07:43 2:44:33 7.8
20   0:07:47 2:52:20 7.7
21   0:07:55 3:00:15 7.6
22   0:10:58 3:11:13 5.5
23   0:08:13 3:19:26 7.3
24   0:08:02 3:27:28 7.5
24.4  0:03:51 3:31:19 6.8
(焼きまんじゅう休憩・・・30分くらい休んでますね)
24.7  0:30:48 4:02:07 0.4
25.7  0:05:19 4:07:26 11.3
26.7  0:05:48 4:13:14 10.3
27.7  0:05:15 4:18:29 11.4
28.7  0:04:55 4:23:24 12.2
(↓最後の給水ポイント)
29.7  0:08:27 4:31:51 7.1
30.7  0:04:33 4:36:24 13.2
31.7  0:04:32 4:40:56 13.2
32.7  0:04:25 4:45:21 13.6
(ゴールしてマッサージ中)
33.3  0:19:25 5:04:46 2.1

|

« 【大会レポ】2013板橋Cityマラソン(東京・荒川市民マラソン) | トップページ | 【大会レポ】第23回かすみがうらマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大会レポ】2013板橋Cityマラソン(東京・荒川市民マラソン) | トップページ | 【大会レポ】第23回かすみがうらマラソン »