« 鹿沼さつきマラソンをふりかえって | トップページ | 【大会レポ】軽井沢ハーフマラソン2013 »

2013年5月18日 (土)

【大会レポ(速報編)】第4回 企業対抗駅伝in東京

明日も大会のため、今日のトピックを速報的にピックアップ。
あとで時間のあるときにレースを振り返れれば、と思います。

<トピック>
・3:30起床。眠い。

・5:00出発。外はまだ肌寒い。

・8:40ごろ会場最寄の「鹿島田駅」に到着。
東京組と合流。女性が6人も!2kmのファンラン部門が多かったけど。

・風が強い・・・といってもレース中に感じた風は、東京マラソンの日の
 「ふかやシティ」の方が断然強かった。
 ただ、この会場は土と砂なので、風で舞い、荷物やシートが砂だらけ。真っ白。

・駅伝5キロの部は12時半スタートなので、レース前は食べられず。
 レース後は撤収して、自分は打ち上げ不参加で電車に乗ったため、
 家についた夜7時まで食事できなかった。

・レース前にシューズのヒモの閉まり具合を確かめながらウォームアップ。
 1キロほど行って、橋の手前で折り返し。

・コースそのものはアップダウンはほとんどなし。
 タニマリハーフのときのような工事区間もなし。
 ただコース幅はあまり広くはない。
 自分は2区で渋滞が発生したりはなかったけど。

・自分が受け付けたわけじゃないからか、会場の印象が薄い。
 参加証のTシャツとパスタ麺は陣地で配られたし。
 ケータリングは出ていたみたいだけど利用する時間ナシ。
 名刺交換イベントとかもあったようだが、そちらも参加せず。
 走り終えても記録証もないし、ドリンクサービスとかもないので
 レースそのものは盛り上がるけど、学校の運動会みたいだ。

<ARES GPSでの記録>
LEN   LAP   SPLIT  SPEED MAX AVE
1    0:03:49 0:03:49 15.7 173 111
2    0:04:04 0:07:53 14.8 131  73
3    0:04:23 0:12:16 13.7 194 166
4    0:04:30 0:16:46 13.3 191 157
5    0:04:22 0:21:08 13.7 192 159
5.2   0:00:39 0:21:47 17.7 185 159

今回も最初の2キロだけ。鹿沼の再現をみてるようだ。
それにしても心拍数のMAXは190オーバー!びっくり。

で・・・ああっ!
もう23時を回ってしまった!

明日も早いし、今度はハーフなので、もう寝ます!
新幹線寝過ごしたら大変だ。。。こんな事書くと、まさか・・・

いや、そんな不吉なジョークを書いている間があれば、
早く寝ろと言いたい、自分に。

|

« 鹿沼さつきマラソンをふりかえって | トップページ | 【大会レポ】軽井沢ハーフマラソン2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿沼さつきマラソンをふりかえって | トップページ | 【大会レポ】軽井沢ハーフマラソン2013 »