« 【大会レポ】第一回谷川真理ビーナスマラソン in 白樺高原 | トップページ | 熊谷は熱く燃えたか!?【大会レポ】バーニングマンレース2013 »

2013年7月 7日 (日)

【大会レポ】第6回嬬恋高原キャベツマラソン①

ジョグノートをつけ始める前から気になっていた
キャベツマラソン10キロを走ってきました。

<出発>
土曜日は横になればすぐに眠れる自信があったのだけど
結局寝たのは0時を回ってしまっていた。
3時半に起床。
また寝不足気味かな。
桐生から嬬恋まで約150km。
同じ群馬県内でも遠いのだ。

受付は6時から9時まで。

昨年は渋滞がひどく、シャトルバスすら到着に間に合わないとか、
スタート時間を遅らせてもスタートできない人がずいぶんいたとか、
ランネットの大会レポにかかれていたので、早めに家を出たい。

パンも米もなかったので、お葬式でいただいた饅頭が朝食。

家を出たのは4時を大きくまわっていた。
届いたハガキにあるようにナビに「パルコール嬬恋リゾート」
といれて検索。7時前には着きそうだ。

伊勢崎ICから高速に乗り、上信越自動車道・碓氷軽井沢ICまで。
休みとはいえ、まだこの時間は軽井沢もすいている。
5月に走った軽井沢ハーフマラソンを思い出す。

高速を降りると有料道路だらけ。
260円・・・300円・・・360円・・・ちょっと走っては料金所だ。
ETCとかは使えないので、現金がどんどんなくなる。

次は1020円・・・高いなぁ。
と思ったら料金所のおじさんが話しかけてきた。

「マラソン行くの?、こっちじゃないよ。」

えーっ!?

どうやら目的地が違ってるようだ。

ナビに「パルコール嬬恋」「バラギ高原」「東海大学」とかの
地図に載ってる情報を入れても、同じとこしか出てこない。

おじさんに道を教わったとおり、後は目視で行くしかない。
レース前にとんでもないことになってしまった。

(続く)

|

« 【大会レポ】第一回谷川真理ビーナスマラソン in 白樺高原 | トップページ | 熊谷は熱く燃えたか!?【大会レポ】バーニングマンレース2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大会レポ】第一回谷川真理ビーナスマラソン in 白樺高原 | トップページ | 熊谷は熱く燃えたか!?【大会レポ】バーニングマンレース2013 »