« ぐらんどばん、とはオレの事だ! | トップページ | ちばアクアラインマラソンまであと2日 »

2014年10月15日 (水)

もうすぐ、ちばアクアラインマラソン2014

ぐらんどばんです。

今度の日曜日、10月19日は「ちばアクアラインマラソン2014」です。

今回は出走権付き宿泊プランというのを使ってエントリーしたので、抽選なしで出走可能。
一昨年は落選(2次当選してたので見逃した)したので、何としても走りたかったのです。

事前送付を申し込んでいたので、ゼッケンが送られてきました。

「C18193」

「A」〜「K」ブロックまであるうちの「C」だから、割と前の方だけど、
フルとハーフ合わせて1万7000人も走るらしいから、スタートロスはそれなりにあるだろうなぁ。

なんせフルもハーフもスタート時間も場所も一緒らしいです。
新潟シティマラソンみたい・・・。
すごく混雑するんじゃないでしょうか!?

フルは1万3000人って事ですけど、実際に走るのは1万1000人くらいかな?
そうすると自分の順位は1000位くらい・・・かな?
年代別(あるかどうか知らないけど)で、600位くらいとか?

とりあえず目標は3時間30分切り。
これだけは達成しておかないと別大完走に赤信号が灯っちゃうかも。

あわよくば3時間20分切り。
もちろん自己ベストが出ればいうことないですが、アクアラインは結構な坂コースらしい。
前回大会の完走率78%は暑さや給水だけじゃなく、コースの厳しさもあったかも。

それでも榛名湖マラソンほどの標高の高さや坂の多さはないと思うので
給水、給食に失敗しないように気をつけて走りたいです。

|

« ぐらんどばん、とはオレの事だ! | トップページ | ちばアクアラインマラソンまであと2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐらんどばん、とはオレの事だ! | トップページ | ちばアクアラインマラソンまであと2日 »