« 2016年3月 | トップページ

2016年5月24日 (火)

秋のレースエントリー

ぐらんどばんです。

秋と言うか、冬と言うか、次のシーズンのエントリーがどんどこ始まってますね。
気が付いたら12月開催の「湘南国際マラソン」とか優先枠〆切とかで、
「早えーよ、おい!」という実感です。

そんな中、11月開催の「さいたま国際マラソン」にエントリーしました。
参加費が15000円とか、制限時間が6時間に緩和とか、
モチベーションが92%くらいダウンしたのですが、
10月23日に「ちばアクアライン」を走ることになったため、
11月3日(水・祝)の「ぐんまマラソン(旧ぐんま県民マラソン)」は
日程が近いのと水曜日開催で遠征が大変ということもあって、
まだ走った事のない「さいたま国際マラソン」にしました。

ただねぇ・・・。ぐんまマラソンのおそよ倍の参加費ですよ。(ぐんまは8000円)
榛名湖マラソンの約4倍!
横浜も相当強気だと思ったけど、高速道走るわけでもない、さいたま国際。
しかもゼッケンを事前送付じゃなくて前日受付。

かなり強気です。
緩和してほしくなかった制限時間を延ばし、増やしてほしくない定員を3倍に増やし、
それを捌くために参加費を上げるって、まるでお役所仕事ですね。

ため息しか出ない。

さいたまを選んだ理由はもう一つあります。
フルの定員が15000人と3倍になったので、スタートは混雑するでしょう。

しかし!
先月、自分はなんと「陸連登録」をしたのでした!
まだ陸連枠でエントリーしたことないけど・・・さいたま国際は・・・
陸連登録枠があるのです!
こういう大規模なレースでこそ、前の方からスタートできる恩恵を感じるってもんです。
これで前からスタートでなかったら・・・「シネ!」って言ってふてくされます。

いやぁ。10月アクアライン、11月さいたま国際と、参加費で死にそうです。
(シネ!って言われそう・・・)

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

ちばクアラインマラソン当選

ぐらんどばんです。

秋のマラソンに向け、エントリーや抽選が始まってまりますが、その中で・・・

ちばアクアラインマラソン

に当選しました!(パチパチ)

いや、倍率からすれば東京とか大阪とかに比べて当たるものでしょうけど、
何せ自分、4年前のちばアクアラインに落選。

その後、大阪落選、神戸落選、東京落選。
そして翌年も大阪、神戸、東京と落選しまくり。

全然当選したことがなかったのです。

ちばアクアラインは、毎年開催ではなく、へたするともうやらないかも!?
という危機感もあったので、一昨年は抽選ではなく、宿泊券つきパックで
エントリーしました。
多少割高でも、参加確定できたので、これはこれで良かったです。

で、今回は再度抽選でエントリー。
ようやく当選となりました。
5月30日までに入金しないと無効という事で、すぐに本申込を完了しました。

その勢いで?

会社にある自販機(ダイドー)で、ジュースを買ったら、なんと当選!

ナニコレ!
今日、何かツキがきてるのか!?

宝くじ買うべきかな!?

あ、近所で売ってる場所、知らない・・・。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ