2007年2月23日 (金)

バッティングセンター

日曜日に家族を連れて出かけました。

出かけた先はココ

「バーチャルランド前橋」、改め「メッツバーチャルランド」。

子供をゲームセンターで遊ばせるのもいやなので、

雨の日や風の強い日など、こういう屋内で遊べる施設は貴重ですね。

目的はバッティングです。

子供たちはNHK放送のアニメ「メジャーMAJOR」に夢中。(女子ですが)

特に年齢の近い小学生編がお気に入り。

お話の中でよく出てくる「バッティングセンター」に行って見たいというので

つれてきました。

見るとやるとでは大違い。

野球経験などない子供たちはバットの振り方もサマにならず。

一番遅い75km/hでやらせることにしました。

小学4年生の長女は、メジャーに出てくる清水薫ちゃん(小4)みたく、

空振りの嵐。

練習しないとね~。

小学1年生の次女は一番張り切っていたんだけれど、

打球を手に当ててしまったようで、指がはれて一気にトーンダウン。

カミさんを何とかやらせると、子供たちよりはさすがに当ててます。

自分は・・・

ここの最速は120km/hでしたけど、埋まっていたので100km/hでやりました。

学生時代に通った郡山市のバッティングセンターでは

通常140km/h、たまに150km/hで練習していたので、

100km/h程度はスローボール。楽勝です。

人が打つのを見て、

「パパ、あのホームランとか看板狙ってる?あれに当てなきゃダメなんだよ?」

なんて自分は大して当たらないくせに、注文はつけてきます(笑)。

+++++

料金を書いておくと、バッティングは1ゲーム1コイン。

1コインは300円です。

4コインまとめて買うと1000円です。

また「8」のつく日は500円で3コイン買えるサービスもあります。

+++++

全然当たらないとストレス溜まっちゃうかもしれないですが、

慣れてくれば誰でも打てるようになれます。

カキーン!と打てばストレスが解消できるかも!?

| | コメント (0)